スタッフブログはこちら↓↓↓↓↓

ジュネススタッフの日々の徒然ブログです。

パソコン大好き学生のユッキーがITの疑問・お悩みに答えてくれます。

    

1980年9月  デザイン業務を中心として、株式会社ジュネス企画を設立。

1986年1月  株式会社ジュネスプランニングコーポレーションと社名を変更し、マーケティングをトータルに展開するため、
         業務拡大を計る。

1986年7月  第一回「New Try '86」を開催。造形のコンセプチュアルデザイン、フューチャーコンセプションを中心に提案。
     翌年7月       環境空間をテーマとした、第二回「New Try'87」を開催。    

1989年12月  90年代を創造するマーケッターのためのキーワード集「女のパワーズ」を編集・出版。

1991年9月       成熟する消費社会の中で、次期商品開発の仮説を探索し続けるべく、生活者によるブレーンストーミングスタイルの
         消費者調査「Pepper Club(ペッパークラブ)」を発進。

1992年1月  高齢社会の福祉に関するトータルケアシステム開発を主旨として、異業種による研究会を推進。

1994年3月  資本金1000万円に増資。

1994年9月  公共施設における移動支援システムの商品開発を行う(福祉介護分野)。

1996年6月  安心・安全な社会生活を支える、ITを駆使した公共設備の管理システム構築にともなう、キーオフィス空間の
          環境デザインを行う。

2000年~    定番のグループインタビュー以外に、各テーマで電話インタビューやC.L.T(会場テスト)が徐々に増加(復活)。
                            「生活者の反応・声を生で感じる」という原点回帰の傾向に、きめ細やかな対応が求められる。

2010年~   世界に先駆けて超高齢社会となった日本において、生活の質を保つためのバックアップツールの模索、
                            開発にまつわる様々な案件が増加。

2013年2月   現在地にオフィスを移転。

会社経歴