スタッフブログはこちら↓↓↓↓↓

ジュネススタッフの日々の徒然ブログです。

パソコン大好き学生のユッキーがITの疑問・お悩みに答えてくれます。

ジュネスモニターFAQ よくあるご質問

 

Q1. ジュネスモニターとは?

A. 弊社(株式会社ジュネスプランニングコーポレーション)が企画・主催するモニター調査に、ご協力いただく生活者(消費者)の代表の方々です。モニターとなっていただくためには基本的に登録していただくことが条件となります。登録についてはこちらをご確認ください。

Q2. 登録するのに登録料や年会費はかかりますか?

A. 登録には一切の費用はかかりません。弊社より郵送する登録用紙にご記入いただき、ご返送いただいた時点で登録が完了いたします。

Q3. アンケートの種類はどんなものがありますか?

A. 主な調査の種類は以下の通りです。
■グループインタビュー(座談会) ■ホームユーステスト(家庭内使用調査) ■会場アンケート(会場テスト)
■郵送アンケート ■訪問調査 ■電話アンケート 等です。
その他、テーマにより新企画の調査のご協力をお願いすることもあります。
詳しくはこちらをご覧下さい。

Q4. 友人を紹介したいのですが、どうすればいいですか?

A. お電話又は弊社ホームページの登録フォームにてお申し込み下さい。
登録用紙を郵送させていただく関係上、送り先のお名前、ご住所、ご連絡先等は必ずご記入ください。もちろん、ご友人の方ご本人が直接お申し込みいただいても構いません。

Q5. 登録後、アンケートや座談会のお知らせはすぐに来ますか?

A. 調査テーマの関係上、お知らせは不定期になります。
担当者が調査テーマとご登録の内容を確認し、条件に合った方から順番に、お電話又はメール等でご連絡させていただきます。その後、お電話にていくつかの項目を確認し、条件・日程に合った方にご依頼状をお送りいたします。
※急ぎのテーマの場合はご連絡がついた方から順番に決まってしまう場合がありますので、ご登録の際には、できるだけ日中に連絡が付くご連絡先をご記入いただくか、連絡が取れる時間帯をご記入いただきますよう、お願いいたします。

Q6. アンケートや座談会の謝礼は、どのようにして受け取るのですか?

A. 座談会や訪問調査の場合は、調査の会場(又はご訪問先)にて、インタビューが終わった後に現金にてお渡しいたします(お渡しする際には領収書に押していただく印鑑が必要となります)。
郵送アンケートの場合は、商品券又はギフトカード等を郵送にてお送りする形となります。
ケースにより異なる場合がありますので、ご不明な場合はその都度担当者にお問い合わせください。

Q7. 子どもの預け先がないので、子どもを連れて参加できますか?

A. 基本的には、ご本人様(ご依頼を受けた方)のみでのご参加をお願いいたします。但し、調査の案件によっては、お子様とご一緒にご参加いただくものや、お子様が対象のもの、託児がつくものもありますので、お子様がいらっしゃる方もご遠慮なくご登録ください。

Q8. 調査の内容をSNSやブログに載せても良いですか?

A. モニターには守秘義務があります。公開はご遠慮ください。
「モニター規約」にある通り、モニターにご参加いただく方には、「調査で知り得た情報に関して、第三者への漏洩、または二次目的での使用を禁止」という守秘義務を守っていただくことが条件となります。調査内容のSNSやブログ等へ公開はお控えいただき、守秘義務をお守りくださいますよう、お願いいたします。

Q9. 登録内容の変更をしたい場合は、どのようにすればいいですか?

A. ジュネス代表電話:03-3358-0601に直接ご連絡ください。ご登録者ご本人であることを確認した上で、変更手続きを取らせていただきます。

Q10. モニター登録記録を抹消してもらいたいのですが。

A. ジュネス代表電話:03-3358-0601に直接ご連絡ください。ご登録者ご本人であることを確認した上で、登録記録抹消の手続きを取らせていただきます。

Q11. その他のご質問

メールでのお問い合わせは、
info@jeunesse-p.co.jp までご連絡ください。

※お問い合わせ内容を確認の上、返信メールをお送りいたします。できるだけ早めにご連絡させていただくよう努力しておりますが、ご連絡に時間がかかる場合もございます。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

 ■ジュネスモニター管理

担当者:小田切・後藤

 E-mail : info@jeunesse-p.co.jp

   TEL :03-3358-0601    FAX :03-5367-2646